chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

寝室改造

博多駅のバーゲン×無印良品週間がやってきた。この期間の駅の無印は大混雑するため妊娠してからは行っていなかったが、今回は大きな買い物をするため久しぶりに参戦した。

 

お目当ては脚付きマットレス

ちきちゃんが早々にベビーベッドで寝てくれなくなったため、今はダブルベッドでこのように3人で寝ている。

f:id:chiki7:20240319003720p:image

いくら小柄な我々とはいえ手狭である。夫は枕で自分のスペース(幅)を確保できているためあまり影響を受けていないらしいが、枕を使わない私は端に追いやられ実際にはこのようになっている。

f:id:chiki7:20240319003801p:image

あまりにもかわいそうだ(私が)。このスタイルになってから寝返りを打ったことがない(打てない)。毎朝体がバッキバキな私を気の毒に思った夫が寝室を改良しようと提案してくれた。ちきちゃんもそろそろ寝返りするようになるだろうしね。

 

子どもと一緒に寝る場合は布団や簀+マットレスのようなローベッドが主流のようだが、結婚した時になかなか良いベッドを購入したため捨てるのが惜しく、一先ず同じくらいの高さのシングルベッドを並べることにした。夜泣きするようになったらそのベッドを移動して夫を避難させることもできるし。他所のご家庭の寝室事情が気になる。

 

カウンターでベッドの注文をした際に他の商品も会計できたのでレジに並ばずに済んでラッキーだった。平日なのに大行列だったな。ベッドは来週届く。家具は金額もするし失敗したとき簡単に捨てられないので実際に設置するまで緊張する…。でも寝返りが楽しみだ(私の)。