chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

ベッド問題

娘が夜泣きしうんち漏れしたため着替えさせ寝かしつけている。今はおっぱい飲ませたまま横抱きしているけど、置いたら泣く。これをかれこれ1時間ほど繰り返して現在深夜4時半。

置くことに成功したら娘が吐き戻ししたのがかかった自分のパジャマを着替えたいけどうちのベッドはすごくミシミシ言うのでこれも難易度が高い。夫は今は寝ているが、途中むくっと起きてうんちがついた肌着を洗ってくれた。それだけでもありがたい。

最近シングルのベッドを買い足し今まで使っていたダブルベッドとつなげて娘と3人で寝られるようにしたのだが、娘を抱っこしてベッドによっこいしょと上がるのがきつい。もともとあったベッドを捨てるのがもったいなくてこの形にしたが、やはりローベッド?にするべきだったか…。部屋いっぱいにベッドになったため足元からしかベッドに乗り降りできず、頭から距離があるため、ちょっとトイレに行くのもミシミシ音で娘が起きないかヒヤヒヤする。課題が多いが、寝室の改造は手間もお金もかかるし、無職で育児に専念させてもらってる立場なのであまり睡眠がどうこう文句言うのも憚られる。そんなことで怒るような夫ではないけど。

 

寝れば寝るほど疲れが溜まっている気がする。

さぁそろそろ置いてみるか…。