chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

購入品】3月のお買い物

私は気持ちよくお金が使えない人間なのでお買い物をしてもテンションが上がることがあまりない。数日「お金を使ってしまった…」とくよくよするが、本当に気に入ったものはずっとよしよし愛でたくなる。ここに書いたものがいつかそんなお気に入りになりますよう。

 

marimekko Puketti コーヒーカップセット(ハンドル

6600円 ポイントで購入

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/JD1555/?variantId=85212411

これはもうすでに大満足の今月のベストバイ。来客用にも使えるかわいい湯呑みを探してて楽天のお買い物マラソンで購入。お茶でもコーヒーでも合うし、ベージュと青の組み合わせがかわいすぎる。取手がないので淹れる量を気をつけないと熱くて持つのが大変だけど、そんなことはどうでもよくなるくらいかわいい。おまけでステッカーがついてきたのも嬉しい。

 

無印良品 撥水スタンドカラーコート

8990円(の、10%OFF)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583681951#productReviews

無印良品週間で期間限定の割引と人の多さに判断が鈍って購入。Mサイズでも私にはかなり大きめだったが、抱っこ紐で抱えてる娘をいれてチャックが閉められるのでよかった。トレンチコートと迷ってこの形にしたけどトレンチを捨てきれない自分もいる。シワになりやすい素材な気がしてそれもどうだろう。バタバタと購入したし、ほどなくして急に暖かくなり、そんなに着れてないので「買ってよかった!!」とまだ100%思えてないが、活躍する予感はする。

 

ベルエデュテ シリコン歯固め

1650円

https://item.rakuten.co.jp/edute/djr-flour/?s-id=ph_itemname_link_click_detail_sp

赤ちゃんにはハッキリした色の方がいいとブルーを押す夫を振り切ってベージュを購入。くすみカラーは大人の自己満足とわかっていますよ私だって。でもこれ持ってるちきさんすっごいかわいいんだよ。ハッキリした色のものには劣るかもしれないけど普通に見えているようだし買ってよかったよ。木の部分は消毒できないのと、花びら部分は空洞なので洗ったあと水が切れているわからないのが盲点だったが。でもかわいい。今のところ歯固めというよりはペロペロ舐め回している。

 

パルム ロイヤルミルクティー

パルムは間違いないんだよ。

 

他には既にブログに書いた無印良品のベッドと黒糖黒豆茶かな。黒糖黒豆茶は香りが黒糖そのもので味はすっきり優しく私は割と気に入ったが、夫には甘い香りがハマらなかったらしい。私はいっしょに飲むときは同じカップで同じものを飲みたい面倒臭い妻なので残念ながらリピはなさそうだ。でも無印で新しいお茶を試すのは楽しい。

夫は何でも「買えば?」と言ってくれるのでいつもより財布の紐が緩んでいる気がする。夫は今月まで育休なので、気を引き締めていかなければ…!