chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

肌荒れマルチタスク

おっぱい飲みながら寝ている娘の爪を切りながらかずのすけのYouTubeを見つつこのブログを書き始めた。時間を見つけてできることをする自分に酔っている(大したことしていない)。

 

娘の夜泣きで全然寝れず、自分史上1番肌荒れしている。若い頃たまーーにドカンとにきびができることがあったが、それ以外基本的に肌荒れしたことが無いので衝撃を受けている。見た目にはあまりわからないが、触るとざらついている。

自分で言うのもなんだが、きついことがあっても鏡を見て「今日も肌綺麗だな。頑張るか。」と思えるくらい肌だけは綺麗だったのに。(やばい人)

今は自分の肌の代わりに娘の笑顔でモチベーションが保たれているが、ちょっと肌の方もあきらめきれない。自分の肌の強さに、「肌は排泄器官」という考え方も相まってスキンケアにお金をかけてこなかったけど美容液でも取り入れるか?いい歳だし。まぁでも寝れば治るはずなのだ。余計なお金は使いたくない。と思いながらドラッグストアで買えるくらいの金額でいいものはないかとかずのすけを覗いているのだった。

 

同時にいろんなことをして、いろいろ違うことを考えて忙しない。娘の爪も切り終わったし、私もいっしょに寝れば万事解決な気がしてきた。おっぱいあげながらだけど。でも育休中の夫は料理できないからご飯作らないと。いや、私に何かあったときのためにご飯くらい作れるように練習させるか?娘もいるのだし。

言ったそばから次から次になんか考えてるな。結局暇なんだろうな。笑 黙って一個ずつ済まそうっと。暇だし。