chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

かわいくて仕方がない

娘が5ヶ月になった。一昨日くらいから自分のあんよを見つけたようで、仰向けに寝たままずっと脚を上げてあんよを触っている。パパがしたら2秒で腰をやってしまうだろう。

この前までは舌をべろーんと出すことにハマっていたようだが、最近は進化してブブーッと唾を噴射することが楽しいようだ。キャッキャ言いながら楽しそうに噴射している。結構飛ぶ。肺が強いのだな、いいね。添い寝のときも至近距離でお見舞いしてくれるので助かる。

何しててもかわいい。2.3年もしたら本人も「かわいい」を意識するようになると思う。かわいいポーズをとったりプリンセスを意識したりとかして。それはそれで絶対かわいいのだけれど、この何も意識していないかわいさって本当に貴重で尊いな。思いっきり堪能しなければ!