chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

シフォンケーキ

今朝の朝食は昨日博多駅で買ったMARIEのシフォンケーキ。想像していたパンみたいなふわふわではなく、すごくしっとり。それでいてスフレのようにしゅわしゅわと感じるほど柔らかい。プレーンとチョコを買ったがどちらも優しい甘さでとても美味しかった。

このお店はずっと知っていたけれどクリームも何も入っていないシフォンケーキをわざわざ買おうと思ったことがなかったし、ちょっとミーハーな人が浮かれて買うか意識高めのスイーツ好きしか買わないのでは?と思っていた。

そんな失礼な偏見を持っていた私が何故1個500円近く出して買う気になったかと言うと、ぼる塾・田辺さんがYouTubeで紹介していたからだ。ミーハーな人が浮かれて買ったのである。

最近田辺さんの私への影響力が絶大で、紹介するものなんでも食べたくなる。実際に食べて、それが美味しかったこと以上に、田辺さんと同じ物を食べたぞ!ということに喜びと達成感を感じているのだ。これが「推し」ということなのか?

 

田辺さんのおかけで素敵な1日のはじまりになった。ありがとう。シフォンケーキ、次は同じタピオカミルクティーを食べたいです。