chiki7の日記

福岡/30代/育休中の夫と0歳の娘 くらしや買い物のこと書きたい

にこにこ

もうすぐ5ヶ月になる娘のちきちゃんが我々を認識し始めているように感じる。少し前から抱っこのあと置くと泣くようになり、じぃじとばぁばに抱っこされるとキョトンとするようになった。じいじとばぁばが帰るとまたキャッキャ言い出す。

 

大変だけど愛おしくて尊い。夫が育休取得してくれて気持ちに余裕があるというのもあるけど全然辛くない。幸せな気持ちで育児できる環境がすごくありがたい。

 

今日は直前までテンションが高く声を出して笑っていた。うつらうつらなってからも顔をニコニコして笑いながら寝た。可愛すぎるけど元気すぎて不安になる。

 

笑顔を見てると胸がいっぱいになって泣きそうになる。この幸せはずっと続くのか?と不安になったり、年頃になって親離れする日を想像してすでに辛い(笑)幸せでつらい。こんな感覚初めてだ。子どもは特別好きでもないし、子育ては大変なイメージしかなかったけどこんな気持ちになれるなんて。夫と2人でも十分幸せだと思って7年過ごしてきたけど、この幸せはまた違うものだな。経験できてよかったと思う。

 

忘れないようにできたらいいなと思って何億年かぶりにブログに手を出した。インスタっていつの間にか知り合いに見つかるからな。細々と。